BLOG

会社は家族、地域も家族。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. コロナ予防生活はまだまだ続く・・・

コロナ予防生活はまだまだ続く・・・

こんにちは
 第329回ブログを担当致します 業務課當山です。
梅雨も明け、毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
最近かなり暑くなりましたね

ぐすん

多くの方が、いまだ新型コロナ予防の為、毎日マスク生活をしていると思います。そのためか今年は、例年よりもとにかく暑い

この気温に体が追い付いてない方も多いのではないでしょうか?
暑さに負けない強いからだが恋しいものです

ニコニコ

ネコも暑いのかプリンターの上で涼んでます

おすまし

少し私の家族のお話をさせていただきます。
我が家には大学生、短大生、小学生の3人の子供たちがいます。
県内の小学校は5月の後半から分散登校をへて、現在は通常通りの生活を送ってます。
学校によって違うようですが、息子、娘が通う大学、短大はいまだコロナ予防の為、分散登校やオンライン授業を行い、授業の遅れを補う補習や課題が多く、なかなか思うように進んでないようです。

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、課題クリアの為、息子と娘はパソコンの奪い合いです(>_<)

課題に奮闘しているお兄ちゃん、お姉ちゃんを横目に、末娘は毎日外でお友達と真っ黒に日焼けするまで遊び、猫とのんびり過ごしてます

現在通常の生活を少しずつ取り戻してはいますが、引き続き予防対策をしながら、この暑さに負けないように気を付けていきたいと思います。
皆様もマスク生活での暑さ対策、お気を付けてお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事